SSブログ

照り返し対策にはこれ! 注意事項  [美容]

スポンサーリンク




照り返しについて考えてみたいと思います!

日光を当てていないのに「しみ」などが出来てしまった!と嘆く方も多いですが、

地面からの照り返しによって、さほど晴れていない日でも紫外線を受けてしまうことがあります。

こういった照り返しが作用している可能性も少なくはありません。



この照り返しは意外と厄介で、例えば日光を顔で受けないよう背を向けていても、

地表からの照り返しによって顔へと紫外線が達することもあるんです。

もちろん、直接的に日光を浴びるのより効果は薄いですが、

少なくとも通常の一割程度は影響を受けてしまいます
(反射する場所がアスファルトの地面や草地などであればの割合です)




この照り返しは、例えば紫外線を浴びやすい海水浴などですと、

地面が砂浜ですので、反射率は二割から三割ほどにも及んでしまいます。

泳ぐ場合であれば肌も露出しますから、紫外線対策は必須ですよね。



そして以外な天敵というのがあって、実はスキー場などの紫外線反射率は

雪面の反射率が高いこともあり八割以上にも上ってしまうのだとか!

スキー焼け 恐るべしですよね!




また 雨の日にも油断は禁物で、太陽が雲で覆われている状態といっても、

紫外線が完全にシャットアウトされているわけではなく、確実に降り注いでいるのです。

つい日光が差し込んでいないからと油断して、紫外線対策をしないで、

そのまま外出するパターンが多く見受けられますが、

意外と後で泣きを見てしまうことも多いのだとか[exclamation]



外に出る時は必ず日焼け止めを塗るなどして対策をする事が大切ですね!



家の中でも 夏場の陽射しを遮断したいのであれば、

厚手の遮光カーテンなどの使用が望ましいでしょうね。

また、季節を問わずに有効で 室内における紫外線対策は、遮光カーテンが大きな効果を持つでしょう。



お洒落帽子手袋 お化粧した上からも手軽に使えるスプレータイプ
日焼け止め なども しっかりと活用したいですね[exclamation]














スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。